震災から約3年2ヶ月以上が過ぎ…々の暮らしが以前のような豊かさと落ち着きを取 り戻すには、まだ、長い時間とさまざまなかたちでの支援が必要です。 ひとりでも多くの方に“あたたかさ”をお届けするために…これ からも皆さまの「ハート・ギフト・プロジェクト」へのご参加をお待ちしております。

2012/09/10

【第六回募集にご協力いただきました皆々様へ】



今回もたくさんの暖かなお力添えをいただきましてありがとうございました!お手紙やポストカード、手作り作品、おしゃれ小物、おしゃれ用品、美容用品、入浴系グッズ、アロマグッズ、香りグッズ、詩集・・・・

女性が喜ぶたくさんのギフトたちが集まりました!



(今回は、品々が集まったお写真や梱包までの様子をコメントをつけてFBアルバムにアップしましたので是非ご覧ください♪http://www.facebook.com/heartgiftproject)


当日は4名のスタッフで、綺麗にラッピングし、ハートギフトメッセージを沿え、素敵な128個のギフトを心をこめてお届けしました。大きなダンボールが6箱にもなりました!






今回、南三陸の女性リーダー三浦さん、石巻の女性リーダー佐藤さんの二カ所にお届けしました。

*南三陸の三浦さんは、
「ハートギフト、いつも本当に嬉しいです!今回は、歌津の商店街の女性や、ボランティアを受け入れて活躍している女性、保育所のお母様たちに配ります!」

*石巻の佐藤さんは、
「いつも本当に嬉しいです!仮設で頑張っている女性たちや、それ以外にも石巻渡波の8月のお祭りでたくさんご縁が広がったので、ねぎらいの気持ちでプレゼントとして配っていきます!」

とのこと、お電話でとても元気なお声を聞くことができました。
どうか温かい皆様のお心が、被災地で頑張っていらっしゃる女性たちに届きますように!
(またその後のレポートもUPしていきたいと思います♪)



まだまだ、狭い仮設での生活を余儀なくされ、被災地の状況は変わらず過酷ですが、これからも私たちにできる事をしていきたいと改めて思います。

これまでハートギフト経由で皆様の想いをギフトにして届けた数は「949」にも及びます。
こつこつとした地道な作業ではありますが、一つ一つを丁寧に、心を込めて、継続していけば、大きな力になり、現地のたくさんの笑顔に繋がっていくと信じています。


これからも、現地で喜ばれている限り、皆様の温かいハートを被災地に届けて参りたいと思っていますので、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。




*女性のための女性によるハートギフトプロジェクト*

.............*.............*.............*.............*.............*.............*.............* .............*.............*

~「必要なもの」にハートを添えて~
女性のための女性によるハートギフトプロジェクト

事務局公式サイト:http://heartgiftpj.blogspot.com/  
フェイスブック:http://www.facebook.com/heartgiftproject
Twitter:http://twitter.com/#!/heartgiftpurojec
ご参加希望の方:ご登録フォーム:http://p.tl/vMrg
お問い合わせメールアドレス:heartgiftproject@gmail.com
■企画運営代表: 辰美有美 被災地支援代表: 西條美波
.............*.............*.............*.............*.............*.............*.............*.............*.............*

0 件のコメント:

コメントを投稿