震災から約3年2ヶ月以上が過ぎ…々の暮らしが以前のような豊かさと落ち着きを取 り戻すには、まだ、長い時間とさまざまなかたちでの支援が必要です。 ひとりでも多くの方に“あたたかさ”をお届けするために…これ からも皆さまの「ハート・ギフト・プロジェクト」へのご参加をお待ちしております。

2013/01/22

「第8回ハート・ギフト(お雛祭りギフト)」募集


「必要なもの」にハートを添えて*


女性のための女性によるハート・ギフト・プロジェクト
HeartGiftproject




今年も被災地は、これから厳しく長い冬をむ かえます。
一人でも多くの方に“応 援・あたたかさ”をお届けするために…

今年も、3月3日の「お雛祭り」にあわせて、ハートギフ トを被災地へ届けたいと思っています。被災された女性達に、皆様の心の応援を集めて、送りたいと思います。

女性の心が喜ぶギフト♡
一人でも多くのご参加を、心よりお待ちしております。
どうぞ宜しくお願いいたします。


*****************************



「第8回ハート・ギフト(お雛祭りギフト)」募集


◆参加方法◆
ご参加頂けます方は、メールご返信かファックスにて下記連絡先までご連絡ください。

メールの場合:件名に「第8回ハート・ギフト参加希望」と明記し、必要事項を記入し下記までご連絡ください。
折り返し、ギフトの送付先等詳細をご連絡いたします。

【必要事項】
・お名前・メールアドレス
・ご連絡先電話番号
・ギフト種類/大体の量
・一言メッセージ(任意:メッセージ集として同封します)

【宛先】
メール:heartgiftproject@gmail.com 臨時FAX:03-5762-7770

◆募集日時
2013年2月13日(水)14~16時指定の宅急便にて会場宛にご送付いただきます。
*宅急便の指定にて、必ず届くようにご手配ください。
*誠に申し訳ございませんが、送料は発送者様のご負担とさせていただきます。


■募集する「ハート・ギフト」

以下(1)~(6)のいずれか1つ以上。もちろん1つでも結構です!

単品のボリュームも、お任せしています。数枚セットから箱単位まで大歓迎です。
*(1)~(4)は、プロジェクト・スタッフがギフトの「中身」として組み合わせ、作業日にラッピングいたします。

(1)必要とされているもの
・・・日用品や消耗品など必要とされているもの。

《冬期必需品》温かグッズ防寒用下着(Lサイズ以上のもの)、靴下、タイツ(M~Lサイズ)、マフラー、手袋、膝かけ、腹巻きな ど防寒用小物、女性用下着・靴下・ストッキング・タイツ・フリース部屋着・カジュアルウェア・長袖洋服・膝掛け・その他※未使用 品に限らせていただきます(パッケージ・包装の有無は問いません)。

(2)もらってワクワク嬉しいもの、ひな祭りにまつわるギフトやオーナメント
・・・上記以外の、女性に喜ばれるもの。

*ひな祭りギフト例:お雛様の壁掛け、ミニ雛人形、手作りお雛様ミニ人形、お飾り、お雛様用お菓子セット等 

*その他:ヘアアクセサリー・基礎化粧品・タオル・マタニティー用品・ベビー用品・洗顔およびボディ用ソープ・シャンプー&リン スメイク用化粧品・化粧小物(コットン、鏡、爪切り等)・手提げ&バッグ類・ポーチ類・インテリア小物(時計、小物入れ等) 等・・


(3)女性を笑顔にする手作り品
・・・女性たちの心を元気づけたり和ませる皆様の手作り作品を募集します。

ちょっとしたものでも、手作りができる、得意なものがある方はご参加いただけましたらと思います。

例:・アート作品(絵画/イラスト/写真など)※ポストカード程度のサイズ・アロマせっけん・ポストカード・メッセージカード・ 手工芸品・フラワーアート・インテリア小物等・・


(4)ハートを伝えるメッセージ・お手紙
・・・ギフトに添える暖かい応援のメッセージです。

お手紙は応援の心が言葉を通して伝わりやすく大変喜ばれます。お時間がかかるものですが、是非よろしくお願いいたします。

(自作または市販のカードにギフトを受け取る方へのメッセージをお書きください。ご住所お名前を書いておくと返信が来やすいの で、おすすめしています。)

(5)上記の(1)~(4)セットにしてギフトラッピングまで完成したもの :ラッピング完成ギフト
(6)活動資金


不足しているギフトアイテムの購入や、ギフトの梱包・配送費など、プロジェクト全般の経費として使わせていただきます。
毎回不足しがちですので、是非ご協力いただけましたらありがたく存じます。

【お振込先】
みずほ銀行高輪台支店(普通)1079773
女性のための女性によるハートギフトプロジェクト





女性の心が喜ぶギフト♡
ご参加を心よりお待ちしております。

どうぞ宜しくお願いいたします。




.............*.............*.............*.............*.............*.............*......

~「必要なもの」にハートを添えて~女性のための女性によるハートギフトプロジェクト~

公式サイト:http://heartgiftpj.blogspot.com/
フェイスブック:http://www.facebook.com/heartgiftproject
Twitter:http://twitter.com/#!/heartgiftpurojec
ご登録フォーム:http://p.tl/vMrg
お問い合わせメールアドレス:heartgiftproject@gmail.com
事務局FAX:03-5762-7770

*女性のための女性によるハートギフトプロジェクトは、日用品や季節の必需品など、「必要とされているもの」に、女性ならではの 感性で選んだ「あると嬉しいもの、わくわくするもの」と「ハートを伝えるメッセージ」を添えて、一つ一つを丁寧にラッピングし、 心の応援を「ハート・ギフト」というかたちで贈ります。いつも皆さまには、ハート・ギフト・プロジェクトを応援いただきまして、 ありがとうございます。おかげさまで、これまでの間に「1135」の大切な「ハート・ギフト」をお届けし、ギフトをお届けした皆 さまからは、たくさんの感謝の言葉をいただきました。これも、皆さまが「ハート・ギフト・プロジェクト」にお心を寄せてくださっ たおかげです。スタッフ一同、心より御礼申し上げます。

■被災地支援代表:西條美波  ■企画運営代表:あべみちこ
■被災地支援副代表:秋田稲美
.............*.............*.............*.............*.............*.............*....

2013/01/21

南三陸町からたくさんのお手紙を頂きました!


女性のための女性によるハートギフトプロジェクトにご縁を頂いている皆さま
第7回募集にご協力いただきました皆さま




女性のための女性によるハートギフトプロジェクト事務局です。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします!

早速ですが、今回第七回ギフトを石巻でお贈りした笑顔のお写真が届きました。



また、ギフトを贈った南三陸の三浦様から、たくさんのお手紙を送っていただきました!







































日々の生活が大変な中、このようなお心遣い、とてもありがたいですね。
一枚一枚、大切に目頭が熱くなりながら読ませていただきました。

そのまま文字おこししたものをお伝えさせていただきます。

本来なら一 枚一枚お写真でお伝えしたいところです が手書きのイメージを膨らませて読んでいただければと思います。





.............*.............*.............*.............*.............*.............*.............*.............*.............*.............*

ハートギフトプロジェクト
チームの皆様

いつも大変お世話になり、ありがとうございます。

とてもステキで、かわいらしい贈りものを下さり、感謝でいっぱいです。

お配りさせていただいた方々からの、お手紙を同封させていただきました。
皆さんとても喜んで使わせていただいています!

本当にありがとうございます。

寒い日が続きますが、お体を大切にお過ごしください・・



マリンパル一同


**



いつもすてきな贈り物を届けていただきありがとうございます。

本当に一歩の歩みがゆっくりすぎて、全体を見渡すと、まだ何も変わってないの ではないか・・
という程しか復旧していない南三陸町に、今は少し諦めMODEの漂う町民感情です。
長い長いスパンでしか復興はありえないのかもしれません。働き盛りの人たちの リタイヤ、命まで自分勝手に捨ててしまう人が多い昨今、暗いニュース の多 かった一年となりました。

そんな中、遠方から華やかな プレゼントを届けていただき、私もキューピット の一人として、町の人たちに手渡すチャンスを頂いたことにとても感謝していま す。透明なラッピングに包まれ た華やかな色彩あふれるプレゼントに、女性な ら誰もが心沸き立つ瞬間でした。

ある人は、津波の際、必死で守りぬいた愛犬 を亡くしたばかりで落ち込みMAXの ときに、このハートギフトを授かり、「愛犬がきっと天から自分に泣かない で、ってはげましを贈ってくれたのか もしれない」と言ってハートギフトを抱 きしめました。

この方には、後日三重のブリーダーさんが仔犬を送ってくださることになりました。

「がんばっていれば必ずむくわれる!」
「自分に正直に生きよう」「泣きたいときは泣いちゃっていいよ!」

ハートギフトを渡すとき、会話のなり行き上、そんな言葉を添えることが多かっ たです。

まだまだ復興には時間がかかりそうですが、とにかく毎日を精一杯生きたいと思 います。

ご苦労をおかけすると思いますが、一緒に私たちの生き方をみつめて、支えてい ただけます様、お願いいたします。


マリンパル 三浦様




**


ハートギフトプロジェクトの皆様

いつもステキな雑貨・心の温まる手作りの品を送って頂いてありがとうございます。
かわいい品々は忙しい私の心をほっこりとさせてくれて、子供たちを笑顔にして くれて、とても貴重です。遠くに行かないと買い物もできない今、家族 の食 事、生活必需品を買うことで手一杯となり、自分にとっての癒しを手にすること がなかなか出来ません。

だから、ハートギフトプロジェクトの皆さんから頂くものは、とても貴重なのです。
本当に心からありがとうございます。

寒さ厳しい折、皆さんもご自愛ください。

いつか、皆様とお会い出来る日を夢見て、
大事に大事に使わせて頂きます。



**


拝啓

年の瀬を迎え、何かと気ぜわしい毎日です。

さて、この度はハートギフトプロジェクトのプレゼントをいただき、ありがとう ございました。
お心遣い感謝いたします。

震災からもうすぐ2年、私た ちの育ったふるさとは大きく変わってしまいまし たが「未来は輝かしいもの」であることを信じて、又子供たちには私たちを支え てくださる方々がいる こと、感謝の気持ちを持つことを教えていきたいと思い ます。

どうぞこれからも温かく見守ってくださいますようお願い申し上げます。

寒い日が続きますがお風邪など召しませんようお気をつけくださいませ。

お心遣いに感謝し、まずは書中にて御礼を申し上げます。


敬具




**

ステキなプレゼントをいただきありがとうございました。

心のこもったプレゼントに感謝の気持ちでいっぱいです。

だんだん寒くなってきましたのでお体にはくれぐれもご注意して下さい。

ありがとうございました。


**



ハートギフトプロジェクト様

いつもあたたかいご支援を下さり本当にありがとうございます。
女性のために・・・というとても嬉しいご配慮に感激し、とてもありがたく使わ せていただいています。

津波で全部失い、0から生活用品を揃えなければならない中、娘2人、夫、義母 のもの、せめて娘たちには悲しい思いをこれ以上させたくないという思 いがあ り、自分のものは買わなくても家族のものは必死で揃えてきました。

そんな中、こうして、いろいろなかわいいグッズの詰め合わせは、とても嬉 し く一つ一つ手に取りながら暖かい気持ちになります。。本当に本当にありがとう ございます。震災から今日までご支援に協力してくださった方々に感謝しなが ら大切に使わせていただきます。



**


ハートギフト様へ

去年からとてもきれいなギフトの支援をいただいて、本当にありがとうございます。

震災で、「美しいもの」になかなか出会えず、その日その日を夢中で過ごす中、 こういった女の人たちへの心を潤す贈りものは心まで潤いをいただいて 心と体 を元気にさせていただきました。

このご恩は一生忘れません。


**



Heart Gift Project 様

子供たちよりも一足早く、ステキなクリスマスプレゼントを受け取りました。
いつもいつも、本当にステキなギフトをありがとうございます。
そして、あたたかい応援の手紙から、沢山の元気をいただきました!!

今でもこうして私たち被災地のことを忘れずに応援して下さる皆様の思いが、何 よりも嬉しいです!!

本当にありがとうございます。頂いたポカポカのくつ下、早速愛用させていただ きました。

足元から元気になれそうな最高のぬくもりです!
大切に使わせて頂きます。

皆様もお身体大事になさってくださいね。ありがとうございました。



**


ハートギフトの皆様へ

いままで、たくさんの贈りものを頂きましてありがとうございます。

特に今回いただきました、シャルレの長袖は今からの季節に重宝するので助かり ました。

これからは寒さがますます厳しくなってきますので、ハートギフトの皆様もお身 体に気をつけてお過ごしください。

いつも本当にありがとうございま す。



**



ステキなステキなプレゼント!

ありがとう御座いました!
大事に大切に使わせて頂きたいと思います。

今年も冬かなり寒いですが体調に気をつけて過ごしていきたいと思います。

本当にありがとうございました。



**


いつも暖かいご支援を頂き誠にありがとうございます。

皆様の心のこもった贈り物のひとつひとつを手に取ると、支えて下さる方がい らっしゃるんだなと、私たちも元気や勇気を頂ける気がします。

本当にたくさんのご支援に心から感謝申し上げます。



**


ハートギフトプロジェクト様

いつもたくさんのご支援ありがとうございます。

マリンパルを通していただく贈り物は女性ならではの物ばかりで、ありがたく使 わせていただいています。

いつも残念に思うのは、いただいた方々に直接御礼を言えずにいたことでした。

今回お手紙を送るというお声がけをいただきましたので、直接ではありません が、改めて御礼を申し上げます。

まだまだ復興というには程遠い南三陸町ですが、、皆さんにはこれからも見守っ ていただきたいと思っています。

今度直接お会い出来る日を楽しみにし ています。



**


(以上、12メッセージです)




如何でしたでしょうか。

喜んでいただいたことへの大きな嬉しさをかみしめる反面、現地の厳しさもひし ひしと感じておりました。

今年も厳しい状況の中、少しでも被災地の女性の皆様が、笑顔が増えるよう、た だただ祈るばかりです。


そして、ハートギフトプロジェクトが女性の笑顔に少しでもお役立てできますよう、
尽力して参りたいと思います。

今後とも、皆様のお力添え、どうぞ宜しくお願いいたします。





女性のための女性によるハートギフトプロジェクト



--
.............*.............*.............*.............*.............*.............*.............*.............*.............*.............*

~「必要なもの」にハートを添えて~
女性のための女性によるハートギフトプロジェクト

  事務局公式サイト:http://heartgiftpj.blogspot.com/  
フェイスブック:http://www.facebook.com/heartgiftproject
Twitter:http://twitter.com/#!/heartgiftpurojec
ご登録フォーム:http://p.tl/vMrg
お問い合わせメールアドレス:heartgiftproject@gmail.com
事務局 FAX:03-5762-7770


  ■被災地支援代表:西條美波   ■企画運営代表:あべ みちこ

*女性のための女性によるハートギフト♡プロジェクトとは・・?*
東日本大震災において被災された女性たちへ「ハートギフト」を贈りつなげて行く応援プロジェクト。
<概要>
何かをを届けたいという女性の想いと、何かをして自分の町を輝かせたいという被災地の女性の想いを「ハートギフト」にして繋げます。心がほっとする美しい花や絵、お洒落な小物、お手紙などを組み合わせたギフトを贈り、「応援の気持ち」と「現地の活力」に少しでも役立てたいと2011年6月に発足しました。

.............*.............*.............*.............*.............*.............*.............*.............*.............*.............*