震災から約3年2ヶ月以上が過ぎ…々の暮らしが以前のような豊かさと落ち着きを取 り戻すには、まだ、長い時間とさまざまなかたちでの支援が必要です。 ひとりでも多くの方に“あたたかさ”をお届けするために…これ からも皆さまの「ハート・ギフト・プロジェクト」へのご参加をお待ちしております。

2012/10/30

【ハートギフト現地配布レポート・石巻編】



益々寒くなって参りましたね。

皆様如何お過ごしでしょうか。

石巻の女性にギフトを配ってくださった佐藤さんより、
素敵なお便りが届きましたので、シェアさせていただきます。

「ギフトの皆さん。お礼遅くなりました。
言葉は考え、ありがたい気持ちをどう文字にしたらと…?
でもねぇ! ありがとう しか見つからない。
有り難う。有難う。ありがた~い。 ありがとうございます。

あったか~い贈り物にはいつもわくわくです。一つ一つ詰め合わせの作業も大変なのに…!
栄田美人会の素敵な笑顔の写真です。寒くなって来ました。皆様体調に気をつけてお過ごしください。 」





とても人情味がある素敵な言葉にぐっとくるものがありました。
お写真もギフトと撮っていただきました。佐藤さん、お忙しい中、ありがとうございました。

また、佐藤さんは石巻市で週末に女性を集めてワークを開いたりという活動もされています。現在の状況について、このようにもお伝えくださいました。

「見馴れた顔にホッとし他愛ない話しで盛り上がって泣いて、笑って、食べて、癒され、また逢えるまでとちょっとの愉しみを満喫・・これでいいと思う。 あの日が無ければ当たり前に出来た事。あの日が無ければあの人も来れた。 皆言葉、口に出すことを控え暮らすためふんばって笑っている。 私を初め温かいって想う心を側において置きたいんだろうと思います。」

大変な境遇でもふんばりながら前向きに支えあいながら頑張っているお姿にはただただ畏敬の念で、心の痛みを思うと、いつも胸がいっぱいになります。少しでも温かい心が側に置けるよう応援して祈っていたいと思います。

女性のための女性によるハートギフトプロジェクトもお役にたてる限り、温かい心を集めて届けていければと思っています。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。



女性のための女性によるハートギフトプロジェクト

0 件のコメント:

コメントを投稿