震災から約3年2ヶ月以上が過ぎ…々の暮らしが以前のような豊かさと落ち着きを取 り戻すには、まだ、長い時間とさまざまなかたちでの支援が必要です。 ひとりでも多くの方に“あたたかさ”をお届けするために…これ からも皆さまの「ハート・ギフト・プロジェクト」へのご参加をお待ちしております。

2013/12/13

第10回 クリスマスハートギフト *ご参加の御礼・作業当日のご報告*

お力添えとご縁をいただいている皆様へ




女性のための女性によるハートギフトプロジェクト事務局です。


お陰様で、今回は31組の方々からのご参加を頂き、
会場には100もの荷物が届きました!

そして・・なんと、当初苦戦していたのにもかかわらず、
過去最高の、335ものハートギフトが完成いたしました\(^^)/


改めまして、ご参加いただき、お手紙を書いてくださった方、手作り作品を作ってくださった方、素敵なギフトを 購入してくださった方、職場で張り紙を張って募集してくださったり、友人様にお声掛けいただきギフトをご送付いただいた方々、 協力者を繋げてくださった方、企業からのお品を送ってくださった方、ワークショップを開いてギフトを作ってくださった方、支援金でのご参加を頂いた方、当 日のボランティアスタッフへお昼やお茶やお菓子の差し入れを下さった方、事務局へ暖かいお手紙を同封してくださった方・・・・

一つ一つに、涙が出そうで、当日のスタッフ一同愛をいっぱい感じる一日となりました。
たくさんの暖かなお心を贈って下さり本当にありがとうございました!

一人一人にお電話をしてお伝え申し上げたいところでございますが、
このメールにてお礼と代えさせていただきますことお許しくださいませ。

今回はクリスマスということでカラフルなギフトも多く、一つ一つのお荷物を開くときに、
心がパッと元気になるような楽しさワクワク感がこみ上げてきて、
その空間中が、皆様の愛のエネルギーで包まれていたように感じました。

-- 




*35枚のお写真をFBに、UPしましたので是非ご覧ください♪
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.554562057962829.1073741830.124373734314999&type=3


作業自体は、師走ということもあり、急な体調不良などで当日来れない方々がいらして、
時間によっては、5名~6名となりました。

今回は荷物が大変多いため、作業自体は、9時半から17時半までかかりましたが、
身体は疲労困憊でも、心はポカポカのパワーをもらって一同帰路につきました。

無事に終わり、とにかくほっと安堵で胸をなでおろしております。

それぞれのオリジナルな形でご参加いただいているせいか、
とってもでバライティ豊かな、暖かさがぎゅっとたくさんつまった、
一つ一つがとっても豪華で嬉しい、素敵なハートギフトになったと思います。


たくさんの皆様のお心がつまったギフト達が、
今日、明日、明後日には、宮城、岩手、福島の皆様に届いて参ります。
またその様子も随時報告させていただきます。

皆様の想いが、東北の女性たちの一人一人のお心に届き、
その力で笑顔の花が咲き・・、
明日に向けての大きな力にればと、願っています。


ハートギフトプロジェクトは、「心と心をつなぐ・心の応援をつなぐ活動」です。
皆様のお心を、「お手紙」や「気持ちが華やぐギフト」「心が伝わる丁寧なぬくもり溢れるラッピング作業」を通して伝えています。

 先日クリスマスツリーオーナメント制作ワークショップ、及び、クリスマスツリーを飾る企画をしましたが、今後も、「心をつなぐ」、「応援を伝える」活動であれば、新しい形も企画し、取り入れたいと思っておりますので、皆様のアイディア、リクエスト、こんな人を 繋げる等、何かあればお知恵をお貸しいただければ幸いです。  

皆様のお心で成り立つ、アットホームなプロジェクト、これからもできることを少しずつ、の精神で企画し、継続して参りたいと思いますので、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。


感謝を込めて。

女性のための女性によるハートギフトプロジェクト事務局



.............*.............*.............*.............*.............*

~「必要なもの」にハートを添えて~
女性のための女性によるハートギフトプロジェクト

事務局公式サイト:http://heartgiftpj.blogspot.com/  
フェイスブック:http://www.facebook.com/heartgiftproject
Twitter:http://twitter.com/#!/heartgiftpurojec
ご登録フォーム:http://p.tl/vMrg
お問い合わせメールアドレス:heartgiftproject@gmail.com
事務局 FAX:03-5762-7770


 ■被災地支援代表:西條美波   ■企画運営代表:あべ みちこ
 ■被災地支援副代表:秋田稲美
.............*.............*.............*.............*.............*

0 件のコメント:

コメントを投稿