震災から約3年2ヶ月以上が過ぎ…々の暮らしが以前のような豊かさと落ち着きを取 り戻すには、まだ、長い時間とさまざまなかたちでの支援が必要です。 ひとりでも多くの方に“あたたかさ”をお届けするために…これ からも皆さまの「ハート・ギフト・プロジェクト」へのご参加をお待ちしております。

2013/12/27

第10回♡お届けレポートPart2



第十回クリスマスハートギフト、
お届けレポートPart2をお伝えいたします。
























皆様のお心が届き、喜びの笑顔が届いております!

今回は、「南三陸町の女性たちの笑顔・レポート」です。

作り手から、配り手へ、配り手から受け取り手に、
その暖かいお心が繋がっています。


***********


 ~届け手:三浦さんからのメッセージ~


ギフトを配っている中で、ひとりひとりの逸話をお話できないのが残念ですが、 みんな様々な境遇の元、頑張っている人たちです。

写真はダブってるものがあります!ごめんなさい。


3年もの長い間のうちには、ボランティアさんとすれ違いも多くなり、だんだん お互いに無理が出てきた人もいます。

そのためか、だんだんボランティアさん事態少なくなり疎遠になってきたと話さ れます。

そんな人たちに、こうして素敵なプレゼントを今尚続けてくださってい るハートギフトプロジェクトさんの存在にみんな感謝していました。

なかには、本当に涙ぐまれ私までもらい泣きしてしまいました。

大切な方を亡くしても賢明に家庭を支え、母であり、嫁であり、妻であり続けよ うとすることは、並大抵のことではありません。

みんな、頑張っている姿に、私自身もまた、もうひと頑張りしようと、パワーを もらいました。

ありがとうございました。


***********



今回も、ハートギフトを通じ皆さんのお心のエールが伝って、
少しでも明日への力になったり、

三浦さんと、ご縁が繋がり、その存在に救われたりほっとしたり励まされたり、
そうゆうきっかけになれて、少しでもお役立てできたら・・と願うばかりです。

今回もギフトをたくさんの女性に手渡ししてくださった三浦さんに、心より御礼申し上げます。
ありがとうございました。



*お写真はFBにて掲載してありますので、ご覧ください。
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.556015344484167.1073741832.124373734314999&type=3&uploaded=1


読まれてのご感想や、リクエスト、お気づきの点などありましたら、何でも結構
です。事務局までお寄せください♪

どうぞ宜しくお願いいたします。
感謝を込めて。

女性のための女性によるハートギフトプロジェクト 事務局

0 件のコメント:

コメントを投稿