震災から約3年2ヶ月以上が過ぎ…々の暮らしが以前のような豊かさと落ち着きを取 り戻すには、まだ、長い時間とさまざまなかたちでの支援が必要です。 ひとりでも多くの方に“あたたかさ”をお届けするために…これ からも皆さまの「ハート・ギフト・プロジェクト」へのご参加をお待ちしております。

2013/06/09

『第九回ハートギフト・配布レポート』をお届けします!


女性のための女性によるハートギフトプロジェクト事務局です。

すっかり暑くなり紫陽花がきれいな季節になりましたね。

皆様、その後如何お過ごしでしょうか。

本日は、第9回ギフト募集その後のお届けレポートをお伝えいたします!




*福島県南相馬市から避難されている女性たちへ配ってくださった廣田さんからのレポートです*



廣田さんには、いつも喜んで配布いただき、廣田さんには感謝でいっぱいです。

たくさんの笑顔を繋いで太陽のような存在で、今回もハートギフトを通じて暖かな関係性を築いてくださったようです。




~以下、送っていただいたレポートです~

《配布一日目》




こんばんは(o^^o)

今日ハートギフトを受け取らせて頂きました。

早速皆さんへお声かけさせて頂き…三箱中々二箱はあっという間に皆様方に!

数人は以前貰った方もいましたが嬉しそうにしているので…どうぞと。

ギフトの箱を見た瞬間、皆すごーい驚きようでした。

えっ~、すごー、なんで~、良いのかしら と。

でもハートギフトの皆様方の思いやこれ迄にして贈って下さる方々の思いに感激していらっしゃいました。

一つ選ぶのにもこんなに大変なんだからここまでラッピングして下さる方々はどれほど大変だった
のかと口々におっしゃっていました。でもどれにしようか?どっちにしようか?とあれこれ迷いながらも皆さんニコニコと素敵な笑顔に(わーい)キャミソールやタンクトップ、ショーツなどのサイズを確認したり…シャルレのだわ これはすごい!と感嘆の声の方。

お化粧品だ~!等…

みんな女性が喜びそうな物ばかりで…嬉しそうでした!

前回の方々もそうですがいまだに私達の事を思って下さる方々がいらっしゃる事にありがたく思っています。

今日受け取られた方々の写真を全部とは言えませんが送ります。
素敵な笑顔見て下さい!


















《配布二日目》

こんばんは(o^^o)
今日またまた驚きです!
小学校の同級生と会いました*\(^o^)/*

一年前から東雲にいたそうですが…全く分からずに今日迄いました。
ハートギフトのおかげです!

それだけ住宅内では私達の世代の交流が無かったのですね。

彼女も驚きでしたがギフトを頂いてすっごく感謝していました*\(^o^)/*


こんな事してくださる方がいるとは有難いわ~!
嬉しいわ~と何度も言っていました。

ありがとうございましたm(_ _)m
また明日から少しずつお渡しできれば…と思っています。

喜ぶの笑顔送ります。



















《配布三日目》


こんばんは(o^^o)
今日で全てお渡し致しました。皆さん大変喜ばれていました。

顔は知っているけれど…何処の誰かも知らずにいた方が実は地元では結構近かったり…
お互いにビックリ 。

でも…未だにこのように自分達を思ってくださる方々がいること深く感謝致します。

中々部屋の外で会うという事が少ない状況ですがこのギフトがご縁で皆さんと少しずつ繋がっていけて…嬉しいです。

一人繋がるとまたそのお知り合いに…とあっという間でした*\(^o^)/*

皆さんの嬉しそうなお顔をハートギフトを作られている皆様方に直接お見せできないのが残念です。

ハートギフトのメンバーの皆様にどうぞよろしくお伝え下さいm(_ _)m
本当にありがとうございました。
















一文一文、かみしめて読ませて頂き、暖かいお心が繋がったことに、毎回涙が出てしまいます。

ハートギフトを通じて、ご縁が繋がったり、交流ができたりしていらした様子がとても嬉しかったです。そして、女性たちの想い・気持ちが届き、心の応援になっていることを願って・・


ご感想や、リクエスト、お気づきの点などありましたら、何でも結構です。事務局までお寄せください。(^-^)


またレポートをUpさせていただきます。
どうぞ宜しくお願いいたします。




感謝を込めて。 
女性のための女性によるハートギフトプロジェクト 事務局





0 件のコメント:

コメントを投稿